アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
虹色の北斗
ブログ紹介
温泉行きたい
zoom RSS

日本ハム糸井、まさかの放出

2013/01/26 18:12
変な広告が出るようになったので、久々に更新(苦笑)

何年か前に札幌ドームで野球観戦して以来、日ハムファンで特に糸井が大好きだったのだが、先日突然のトレード。

確かにポスティングでのメジャー挑戦などで契約更改交渉がモメていたこともあったのだが、日本一の外野手を、同じリーグの球団にトレードに出すとは、まったく「ありえない」話。

ということで、日ハムファンはやめることにした。

実はこっそりファンクラブにも入会していたのだが、怒りの退会。

ただし今年分の年会費は既に支払済み(orz)のため、会報も会員特典も今年いっぱいは受け取る権利があるのだが、そんなモノいらぬわ!(拳王風)

自分は2年そこそこのにわかファンだからいいが、札幌ドームでも糸井人気は凄かったので、道産子ファンは相当ガックリ来ていると思う。

メジャーやJリーグでは移籍は珍しいことではないのかもしれないが、日本プロ野球ではトレードにいいイメージがないからねぇ。

ファンあってのプロ野球だということを、もう少し考えてくれても良かったんじゃないかな?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


いざ日本シリーズ

2012/10/22 21:40
BIGLOBEがメチャ重だったので、久々の更新。

パ・リーグは投手を含めた守備力の差で日ハムが勝ち抜け。
ソフトバンクは守備のミス、監督の采配ミスも出て、半分自滅。

セ・リーグは崖っぷちから巨人が勝ち抜け。
そもそも中日はヤクルトとの1stステージで疲労困憊だったので、本来巨人がすんなり決めなくてはいけなかったのかも。

中日は昨日の試合の投手交代ミスがすべて。
モリミチと権藤は仲悪そうだし、それが見えた時点で終わりだったかな。

さて、日本シリーズだが、どちらが分があるか?

自分が日ハムファンなので、若干ひいき目のところもあるが、日ハムがやや有利なんじゃないだろうか?

投手陣は日ハムが上。
所詮パ・リーグなのでネームバリューはないが、先発から中継ぎ、抑えまで見ると、日ハムの方が安定感がある。
特に吉川、武田勝。

巨人は杉内が投げられない(?)のが痛い。

守備力も日ハムが上。これは圧倒的。
特に外野の守備力に関しては日ハムは12球団一。

攻撃力はさすがに巨人の方が上だが、こと糸井と中田翔に関しては巨人の中軸に勝るとも劣らない。

また、日ハムは細かい野球ができる。ミスも少なく短期決戦向き。

巨人は先発が頑張って、早い回に点差をつける展開に持ち込みたいところ。

ということで、予想としては「4勝2敗で日ハム」と言いたいところだが、札幌ドームでの胴上げが見たいので、「4勝1敗で日ハム」。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


伍萬だよ!!(2012年夏休み@登別)

2012/08/18 22:55
お盆休みを利用して登別に行ってきた。

以前行ったことのある良さげな宿が満室だったため、一泊「ウーマン」の某宿。

全室スイートルーム、全室「源泉かけ流しの風呂」付。

自分はこれまで宿選びに失敗したことがないのが自慢だったのだが、今回ばかりは失敗した!

晩飯。
HPには一切書いてないのだが、飯の時間は18時スタートと19時30分スタートの2パターンのみ。

うかつにも、プランについてる整体(40分)を17時30分に予約してしまったので、有無を言わさず19時30分スタート。

で、食事処に着いて「食前酒お持ちします」と言われてから10分間放置。
食前酒
画像


前菜
画像


でここからまた20分放置。
耐え切れずに食事処を抜け出して、部屋にDSを取りに行って、ようやく次のエサ。
画像


ここからは比較的早めに出てきたのだけど、もう下がりきったテンションは戻らず。
白老牛ステーキ
画像


ふつーどの旅館行っても、酒を頼まない時は気を遣ってご飯を早めに出してくれるのだが、この宿はそんなことは一切お構いなし。

翌朝、「朝食はさすがに待たされんだろ」と思ってたら、食前の牛乳、サラダ、茶碗蒸しの後、まさかの20分放置!!

食材自体は高級なのを使ってるんだろうけど、ここまで待たされちゃね...。

ちなみに部屋はこんな感じ。
リビング
画像


ベッドルーム
画像


部屋風呂
画像


部屋などのハードは文句のつけようがないんだけど、いかんせんサービスなどのソフトがおっついてないんだよね。
あらかじめ、LANケーブル頼んどいたのに、チェックインの時渡されるでもなく、部屋に用意してあるわけでもなく。

これで50kとは...。
高い授業料だったなぁ。

帰りは帰りで、飛行機は1時間半遅れるわ、名鉄は遅れるわ、家に戻ったらマンション経営の勧誘電話はかかってくるわ...。

はぁ〜。これで今年の夏休みが終わってしまうのか...。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まさに「ドカベン」

2012/08/13 17:55
今日の甲子園、済々黌-鳴門でおもしろいシーンがあった。

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012081300566



実はこの場面、自分はたまたま生中継で観ていたのだが、ランナー1・3塁なのに鳴門のショートが1塁に投げた時「あれっ?」って思ったもん。

「どっかで見たぞ、このシーン。ドカベンだ!」

画像


Youtubeの動画を見てわかるように、済々黌の選手はこのルールを完全に把握していた。
逆に鳴門は誰一人気づいていなかったようだ。

やっぱり高校球児なら、「ドカベン」,「プレーボール」この辺は読んでて欲しいよな。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


激暑サッポロ 2012GW

2012/05/03 22:32
普段GWに行くと「肌寒い」のだが、今年は2日間とも「夏日」。

1日目、いつもの寿司屋。

銀宝(@378)
画像


黒瀬ぶり(@378)
画像


えんがわの焦がし醤油にぎり(@378)
画像


ほたて(@252)
画像


炙りさば(@252)
画像


どれも旨かったのだが、一番下の炙りさばが一番旨かった。

札幌は「まだまだ桜の時期じゃない」と油断してたら、寿司屋からの帰り道で満開の桜発見。
画像


どうやらこの日1日で満開になったみたい。
札幌で開花宣言から1日で満開、旭川はなんと開花宣言と満開が同日だと。
北海道とはいえ、これほど暑いと一気に咲くわな。

二日目、天気は快晴なんだが日焼けと花粉が恐ろしくて、ほとんど屋内(JRタワーのスパ)で過ごす。

夕方はホテルの向いにあるサッポロファクトリーでハンバーグを食す。
画像


まあまあの味だが、「さわやか」のゲンコツにはかなわんかな?

ちなみにファクトリーではガンダムのイベントをやってた。
画像


興味ないので素通り(笑)。

今回は見事に雨を回避、天気は申し分なかったのだが、いかんせん暑過ぎorz
しかも今年突然発症した花粉症と首のコリのおかげで、イマイチ楽しめなかった。
カレンダーの並びのせいか、飛行機代も宿代もいつものGWよりも高かったし。

あまりの高さで登別温泉を断念したのだが、こんないい天気なら行っときゃよかった...。
やっぱり旅行にかける金はケチっちゃいかんね。

そうそう、日ハムの試合が札幌ドームであったので見に行きたかったのだが、ナイターだったので断念。
ナイターから帰ってくると、かなり遅い時間になっちゃうので、不眠症治療中の身にとってはちょっとマズいかなと。

でも行かんで良かった。観戦候補日、絶賛3連敗...。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


拳大会

2012/04/28 22:17
今日からGW突入。

まあ散々迷惑かけてるし、誘われたら断れんわな。

負けることは想定内だし、タバコに関してもマスク&花粉症用メガネを装備していったので、まあ想定内。

想定外なのが音。

一応耳栓も持ってったんだけど、使わずにやってたら店を出た瞬間から「難聴」状態。
15時くらいまでいたんだけど、今ようやくほぼ治った感じ。

肝心の「拳」はARTの上乗せとかあればそれなりに面白かったのだろうけど、なんせ当らない。
小役も全く落ちないし、当然リールなんかほとんど見えない。
何故かスイカは取りやすかったけど、黄色7が見えなければ赤7も見えない。

それにしても、1年間全くの「無煙生活」をしてると、パチ屋の「吸いたい放題状態」というのは異次元の世界だね。

帰ってきたら、身体が臭くてかなわんかった。

昔はそれでも我慢して行ってたんだけど、やっぱりあり得んわ。

拳はサミタだけにしときます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エイプリルフールで

2012/04/03 21:45
Google mapが「ドラクエ仕様」になってたらしい。
http://maps.google.co.jp/maps?t=8&utm_campaign=8bit&utm_source=se

画像


いや〜、やっぱりドラクエはいいね!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

虹色の北斗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる